久しぶりに書きます。

最近では、経費を使わず、パソコン教室に通っています。

どーしましょ・・・ 迷っています。

終わった・・・というか、ある程度自分でソフトに入力して、仕上げを税理士さんにお願いした。

来年は、自分でやりたいですね。
1ヵ月以上溜めていたので、大変、大変。
忘れているし・・・ 情けない・・・
やっぱり、2週間ぐらいに一回の割合でやらないといけないですね。

さー ホームページ作るぞー。
設定してみた。

フッターに入れたんだけど、再構築してもなかなか反映されなかった。

で、飯食べた後で、確認・・・
google Analyticsからは確認されてた。

でも、TOPページのタグ見ても、入っていなかった。

なぜだ、なぜだ・・・ と、あっ ログインしているからなんじゃね??
試しに、ログアウトしてみる。

あっ ソースにタグが反映されているーーー!!

自己解決。
一時は、MTのVerUPまでしようと試みたが、その前に、解決した。
バックアップも覚えたしねー。

テーマ(デザイン)を変更しようと思い、FTPでアップしたんだけど、どうも適用されない。
なので、あきらめた。
他のデザインテーマだとうまくいくので、元が悪いんでしょうね。
報告したほうがいいのかなぁ・・・
それとも、Verが古い(どっちが??)のか。
ま、とにかく、僕の手順違いではなさそうなので、よしとしますか。

7/10に電話したよ。 税理士さん。


・交通費は、詳細が分かれば詳しく書く。
・サーバ代・ドメイン代は、僕の場合、仕入でいいのではないか?
・ネット代は、100%経費 電話代・ガソリン代等は何%で計算する。 何%かは検討中

そんなところ。
税理士さんに電話したが、担当者が外出中。
直帰だし、土曜も出てこられないということで、月曜に電話します。
多分、かかってくるんだろうなぁ・・・

昨日の夜、たまっていた経費(領収書)を整理&パソコン入力。

多少は経理の仕事もしたことあるけど、設定からやるのは初めて。

勘定科目が分からず、ネット調べまくりング。
さすが、ネットの力はすごいな。

ま、税理士さんにも聞くことがありますが、簡単なことは自分で調べた方がいいよねー。

審査が通りましたと、通知が来た。
よかったー・・・


で、昨日、レシートの処理をしようとしたら・・・
また躓いてしまいました。
税理士さんに聞こうっと。

やってみた。

うん。 噂通り分かりやすい。
特に仕訳?(簿記知識がほとんどないので、言い方が間違ったらごめんなさい)
普通の仕訳は、困らないな。

初期設定が、ちょっと ?? の所もありましたが、あとから変更が出来るっぽいので、とりあえず分かるところだけやってみた。

明日、本格的に入力していこうっと。

カテゴリ

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1